義弘の 足の向くまま 気の向くまま

ymurakami3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

オオルリ第2弾

一年間首を長くして待っていたオオルリが来てくれました。
この公園で色のきれいな渡り鳥の第一号はオオルリですが、今年も来てくれました。
c0320588_21001350.jpg
c0320588_21003373.jpg
c0320588_21002275.jpg
c0320588_21004376.jpg
c0320588_21011132.jpg
c0320588_21005917.jpg
c0320588_21011968.jpg
c0320588_21012987.jpg
c0320588_21013874.jpg
昨日、今日と出かけてみましたが、見つけることは出来ませんでした。
この時期はほとんど1日で抜けてしまいます。
明日からまた頑張ります。



by y-murakami3 | 2015-04-11 21:08 | Comments(2)
Commented by HAM at 2015-04-13 12:29 x
桜とオオルリ、なんて素敵な組み合わせでしょう!

一気に気分が上がりますね(^-^)♪

ハクモクレンとコブシの違い、ドアップで見るとよく
分かりました!
いつもどっちなんだろう??とあやふやだったので(笑)。
Commented by y-murakami3 at 2015-04-13 23:41
HAMさん、ありがとうございます。
この時期の渡り鳥は、山や山里へ向かう途中に立寄るだけなので、1日で抜けてしまします。
囀りの練習をしながら、やって来ますが中にはすばらしい声で囀りを披露してくれる事もあります。
オオルリはこの公園でも一番の人気です。

ハクモクレンとコブシについては、孫に違いを聞かれて明確に説明出来なかったので、調べて見ました。
モクレンは公園になかったので略しました。


<< オオルリ第3弾      オオルリ >>