義弘の 足の向くまま 気の向くまま

ymurakami3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

オシドリ Ⅱ

この日に飛来したばかりなので馴染まないのか若鳥の割りには神経質です。
それとも池が小さいので落ち着かないのかな?
c0320588_21555833.jpg
c0320588_21561102.jpg
c0320588_21563107.jpg
c0320588_21565141.jpg
c0320588_21571173.jpg
c0320588_21572454.jpg
c0320588_21574080.jpg
    陸に上がって大好きなドングリを食べていました。
c0320588_21584148.jpg
    木にとまってくれましたが枝が・・・。あ~残念!
c0320588_21590068.jpg


by y-murakami3 | 2016-10-24 22:09 | Comments(2)
Commented by HAM at 2016-10-25 14:33 x
とってもきれいな配色ですね〜!
気品があって上品で、目の周りの白い縁取りも良い
アクセントになっていますね。

紫色の胸も、今のハロウィンの季節にちょうどぴったり♪( ´▽`)

下から3枚目の写真では、隣の鳥が羨ましい目で見ているようです(笑)。
また来てくれるといいですね!
Commented by y-murakami3 at 2016-10-27 00:11
HAMさん。ありがとうございます。
日本に飛来する鳥の中では一番カラフルな色彩だと思います。

普段は夜行性で昼間は暗い所で寝ていますが、こんな小さな公園で身を守る場所もないところに舞い降りるとは・・・。
矢張り1日で抜けてしまいました。
次回はいつ頃来てくれるのか・・・?


<< オシドリ Ⅲ      オシドリ >>