人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弘の 足の向くまま 気の向くまま

ymurakami3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

コアジサシ

雛 第3弾
ここの雛は周りの石に完全に溶け込み、親鳥がいないと見つけるのが大変でした。
巣と言ってもこの様な石の上です。昼間の暑いときは頻繁に親の翼の中に入り、温度調整しないと命に関わります。
これからの猛暑日などは更に大変です。

お待たせしました!
コアジサシ_c0320588_21401294.jpg
ホラ! 大キイノモラッタヨ!
コアジサシ_c0320588_21403334.jpg
3兄弟デ~ス!
コアジサシ_c0320588_21440437.jpg
オ~イ! オ母サンガ呼ンデルヨ~
コアジサシ_c0320588_21443240.jpg
早ク! 早ク!(右側の雛は走っているので、羽を広げています)
コアジサシ_c0320588_21520939.jpg
お昼寝の時間ですよ!
コアジサシ_c0320588_21545769.jpg
もっと中へ入って!
コアジサシ_c0320588_21573249.jpg
もっと! もっと!
コアジサシ_c0320588_22000339.jpg
皆入った? オ母サン誰カ見テルヨ!
コアジサシ_c0320588_22032579.jpg
ココガ涼シイヨ!
コアジサシ_c0320588_22044575.jpg
爆睡!
コアジサシ_c0320588_22103792.jpg
これからまだまだ暑くなりますが、気象庁の「解説用語」には
「酷暑」(厳しい暑さ)はありますが「猛暑」はありません。
「猛暑日」(日最高気温が35度以上)はありますが、「酷暑日」はありません。
雛が飛べる様になるまでは、大変なハードルがたくさんあるんですね。
(注)写真をクリックして、右上の□(最大化)をクリックしますと写真が大きくなります。


by y-murakami3 | 2014-07-18 23:16


<< コアジサシ      コアジサシ >>