人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弘の 足の向くまま 気の向くまま

ymurakami3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

アトリ大群 Ⅷ

ハヤブサの狩りとトビ
    田んぼに降りたタゲリを撮っていると、後方にいた妻から携帯で「右上空にハヤブサがホバしてるよ」とか「左上空にオオタカ
    が来てるよ」と教えてくれました。
    ハヤブサが群に突っ込んで行きますがなかなか捕まえることはできませんでした。
    何度もホバしながら狙ってはいるんですが・・・。あきらめて引き上げる時は何かもの悲しさが・・・。
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16545795.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16550631.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16551729.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16552645.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16553544.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16554670.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16562535.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16563496.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_16572287.jpg
    トビも現れましたがただの傍観者でした。
    他にもオオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウ、ノスリ等が狙っているそうです。
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_17044136.jpg
アトリ大群 Ⅷ_c0320588_17044879.jpg
長い間訪問していただきありがとうございました。自分が感動した状況をできるだけ表現しようとUPしてみました。
100~400mを付けたカメラが現地で急に使えなくなり全体像が撮れなかったのが残念でした。

NHK onlineの「投稿Do画」でアトリの大群の映像中 「近所の農家の人がタイミングよく脅しの花火を打ち上げたため一斉にアトリが舞い上がり空が真っ暗になりました」とコメントがありますが、このような行動は如何なものか?それをNHKが取り上げるとは如何なものか・・・。






by y-murakami3 | 2016-02-28 18:57


<< ミコアイサ      アトリ大群 Ⅶ >>