人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弘の 足の向くまま 気の向くまま

ymurakami3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

オオルリ

近くの公園では中々撮れなかったので山に会いに行って来ました。
オオルリ_c0320588_10455148.jpg
オオルリ_c0320588_21110887.jpg
オオルリ_c0320588_21112780.jpg
オオルリ_c0320588_21110195.jpg
オオルリ_c0320588_10472335.jpg
Y氏の新車で彼のマイポイントに同行させて貰いしましたが、山里からつづら折に高度が上がるにつけてミソサザイ・オオルリ・
コルリ・キビタキ等が次から次と大きな声で囀っていたり、車の前を横切ったり窓のすぐ近くに停まっていたり兎に角すごい山でした。
かなりの夏鳥が入っていると思われます。
ただ、車がほとんど通らないし車を止めて降りる人などいないので人には全然慣れていません(当たり前ですが・・・)。
コルリはよく囀りますが姿は中々見せませんし、オオルリも難産でした。
撮り鳥はまだ未熟だと言うことを再痛感しましたが、何故か楽しい1日でした。







by y-murakami3 | 2016-05-09 22:45


<< キビタキ      ムナグロ >>